【トレード記録】2024年01月22日

目次

  1. 今日の注目イベント
  2. 今日の売買銘柄
  3. 実現損益
  4. 今日の銘柄分析(テクニカル)
  5. 今日の良かった点
  6. 今日の反省点
  7. 継続保有銘柄

今日の注目イベント

日銀金融政策決定会合(1日目)

マイナス金利は維持の方向で推移するとの見方が大方の見方です。注目ポイントは下記の2点です。

  1. 2%物価目標実現への確度
  2. マイナス金利解除のタイミング(4月が大方の見方)

今日の売買銘柄

なし

実現損益

なし

今日の銘柄分析(テクニカル)

サイバーエージェント

今日の株価推移

寄り付き以降、前場は上昇相場が続き、直近の高値を更新(944.9円)しました。後場では、以降レンジ相場で930 ~ 938円付近を推移。大引けでは買いの出来高が徐々に増えて終了。

今日も上昇相場でしたね。次のターゲットは948円ですね。そのあと、952円、969円、1034円とキャップがありそうです。

調整はありそうですが、このラインまでは上昇トレンドが続くかなと。根拠としては、週足で見たときにゴールデンクロス(指数移動平均線)が発生する可能性があるためです。また、単純移動平均線の場合、すでにゴールデンクロスが起きてます。

予想との照らし合わせ

相場予想できてないので割愛します。

明日の相場予想

明日も上昇相場が続くと思います。ターゲットは、上記で示した948円, 952円を超えるのではないかなと。ただ、969円まではいけないかなと。ここまで上がって調整が入るかと思います。

  1. 円安傾向が依然続いており、日経平均が継続して上昇しているため。
  2. 依然、出来高が多いため。
  3. (日足)ボリンジャーバンドで見た場合、まだ中央線の上で推移しているため。上昇トレンドは続くかなと。

注意点としては、日足で見た場合にRSIが70付近で推移していることには注意が必要。基本的に、RSIが70を上回った場合に、調整相場に入る傾向があります。

トレード戦略

基本的には、保有継続。損切りラインとしては、880円を切った場合には損切りする。

RIZAPグループ

今日の相場は、上昇相場が続きました。前場後場も上昇を続け、298 で終了しました。今日は、買いが強い展開になりました。

ほぼ上昇トレンドに転換したと考えて良さそうです。ここから大きく下げるのは、よっぽどの悪材料が出ない限り大丈夫かと。

明日の相場予想

302円を超える展開が予想されるかなと思います。ただ、直近の高値感はあるので、307円付近までの上昇がターゲットになるかなと。そこからは、レンジ相場が続く可能性が高いです。

過熱感を嫌気された場合、大きくさがることはないと思いますが、RSI見る限り、1時間足で75を超えてきているので、さすがに調整には入るかと思います。

トレード戦略

基本的には、保有継続。次の決算までは保有継続。

東洋合成

今日の相場は、かなり強い買いトレンドが続きました。

ほぼ上昇トレンドに転換したと考えて良さそうです。次のターゲットは10560円付近がターゲットになります。

明日の相場予想

日経先物が上昇トレンドが続いていることを考慮に入れると、まだ上がる可能性が高いです。

トレード戦略

基本的には、保有継続。利確タイミングは、月足でRSI70にタッチしたタイミングかなと。

今日の良かった点

全体的に含み益が増加したこと。

今日の反省点

利益確定するタイミングを自分なりに決めてないため、利確のタイミングにいつも迷ってしまう。

 

継続保有銘柄

・(中期)東洋合成:100株

・(中期)サイバーエージェント:4000株

・(中期)ストライク:200株

・(長期)RIZAPグループ:8000株

・(長期)フマキラー:1100株