【トレード記録】2024年02月21日

目次

  1. 今日の売買銘柄
  2. 実現損益
  3. 今日の銘柄分析(テクニカル)
  4. トレード戦略
  5. 明日の相場予想
  6. 今日の良かった点
  7. 今日の反省点
  8. 今後のタスク
  9. 継続保有銘柄

今日の売買銘柄

カカクコム

ソシオネクス

実現損益

+13440

今日の銘柄分析(テクニカル)

今日の株価推移

取引開始直後に1040円付近まで下落。以降反発し、後場では一時1060円付近まで上昇。1060円付近まで上昇後、調整相場になり、最終価格は1053.5円でした。

5分足

 

1時間足

 

前日の予想との照らし合わせ
テクニカル
  1. (1時間足)一目均衡表、転換線が基準線を下回って推移している※下落要因
  2. (1時間足)指数移動平均で75日線で反発※上昇要因
  3. (1時間足)MACDダイバージェンスできておらず、0以下まで推移しそうな状況※下落要因
  4. (1時間足)RSIが40付近まで下落して、以降上向きになっている※上昇要因
ファンダメンタル
  • (米国)景気先行指数

この指標が相場にどの程度影響を与えるかですね〜。

予想:予想しにくい相場ですが、寄り付きは、ほぼ終値でスタートするかと思います。ただ、以降は上昇が続き、1062 ~ 3円付近がキャップになるかと思います。以降はレンジ相場が続くかと。。。。。

結果:取引開始直後は、終値で始まらなかったので予想外しました。ただ、予想通り1060円付近まで上昇しました。

トレード戦略

基本的には、保有継続。利確タイミングとしては、1200円を目標。損切りラインとしては、880円を切った場合には損切りする。

週足ではゴールデンクロス間近なので、大きな上昇を見込めるため。また、各事業が利益の出るフェーズへ移行中。その為、配当増・自社株買いが今後増える可能性が高い。

明日の相場予想
テクニカル
  1. (1時間足)指数移動平均で75日線で反発:上昇要因
  2. (1時間足)MACDダイバージェンス間近、0以上で推移:上昇要因
  3. (1時間足)RSIが40付近まで下落して、以降上向きになっている:上昇要因
  4. (1時間足)一目均衡表、転換線が基準線を下回って推移している:下落要因
ファンダメンタル

決算、市場予想上回る実績でした。今日は日経平均が上昇することが見込まれます。その連れ高で上昇する可能性が高いです。

予想:寄り付きから上昇するかと思います。直近の高値の1081円をターゲットに推移するかと思います。地合が強ければ、1090円を目指す展開になるかと思います。以降は調整はいるかと。

今日の良かった点

寄り付きで大きく下げ、売られすぎ水域に達した銘柄に対して買いを入れることができ、その反発で小銭を稼げたのでよかった。

常に買いが強い銘柄を20銘柄監視しておき、売られすぎ水域に達した銘柄に買いを入れるといいですね〜。

今日の反省点

なし

今後のタスク

財務分析力をもう少し上げる為に、「経営指標大全」を読書中。

地政学

地政学に関しては、さらっと4冊読みました。少しニュースに対する解像度が上がった気がします!!

継続保有銘柄

・(中期:グロース)サイバーエージェント:4000株

・(中期:グロース)東洋合成:100株

・(長期:グロース)Cybouze:500株

・(中期:グロース)ストライク:200株

・(長期:グロース)RIZAPグループ:8200株

・(長期:バリュー)ゼリア新薬:400株