【トレード記録】2024年02月16日

目次

  1. 今日の注目イベント
  2. 今日の売買銘柄
  3. 実現損益
  4. 今日の銘柄分析(テクニカル)
  5. トレード戦略
  6. 明日の相場予想
  7. 今日の良かった点
  8. 今日の反省点
  9. 今後のタスク
  10. 継続保有銘柄

今日の注目イベント

小売売上高

なし

今日の売買銘柄

なし

実現損益

なし

今日の銘柄分析(テクニカル)

サイバーエージェント

ゲーム事業

特段ないですね〜。ただ、売上13位まで下落してます。

100万達成のリンクは、ここから見れます。

今日の株価推移

前場で一時、1064円まで上昇し、後場でも上昇相場は続き、一時1081円付近まで上昇し高値更新しました。依然、上昇トレンドは続いてます。

5分足

 

1時間足

 

前日の予想との照らし合わせ

予想:寄り付きで直近の高値である、1053.5円を超えていくかと思います。後は、地合次第ですが、1074.0円をターゲットに上昇していく可能性が高いです。

テクニカル
  1. (1時間足)一目均衡表、転換線が基準線を上回って推移
  2. (1時間足)指数移動平均で25日線の上で推移
  3. (1時間足)MACDダイバージェンス済み。依然強い上昇トレンド
  4. (1時間足)Band %B に関しては乖離率1.2中
  5. (1時間足)RSIが70付近まで上昇。過去の推移から見ると、70タッチしてから下落する傾向がある
ファンダメンタル

結果:予想通りでしたね〜。金曜日でしたが上昇強かったですね!!

トレード戦略

基本的には、保有継続。利確タイミングとしては、1200円を目標。損切りラインとしては、880円を切った場合には損切りする。

週足ではゴールデンクロス間近なので、大きな上昇を見込めるため。また、各事業が利益の出るフェーズへ移行中。その為、配当増・自社株買いが今後増える可能性が高い。

明日の相場予想
テクニカル
  1. (1時間足)一目均衡表、転換線が基準線を上回って推移
  2. (1時間足)指数移動平均で25日線の上で推移
  3. (1時間足)Band %Bだと、上昇トレンドは依然続くが、上限2αを超えてから調整に入る傾向がある
  4. (1時間足)MACDダイバージェンス済み。シグナルで反発し、上昇方向へ進む可能性
  5. (1時間足)RSIが60付近まで下落。過去の推移から見ると、70タッチしてから下落する傾向がある
ファンダメンタル
  • 特段注目するほどのイベントはなし

予想:今日の相場は、1081円を大きく超える上昇(1090円)がありそうです。ただ、以降は調整に入る可能性が高いです。

今日の良かった点

なし

今日の反省点

なし

今後のタスク

財務分析力をもう少し上げる為に、「経営指標大全」を読書中。

地政学

地政学に関しては、さらっと4冊読みました。少しニュースに対する解像度が上がった気がします!!

継続保有銘柄

・(中期:グロース)サイバーエージェント:4000株

・(中期:グロース)東洋合成:100株

・(長期:グロース)Cybouze:500株

・(中期:グロース)ストライク:200株

・(長期:グロース)RIZAPグループ:8200株

・(長期:バリュー)ゼリア新薬:400株