【トレード記録】2024年01月31日

目次

  1. 今日の注目イベント
  2. 今日の売買銘柄
  3. 実現損益
  4. 今日の銘柄分析(テクニカル)
  5. 今日の良かった点
  6. 今日の反省点
  7. 今後のタスク
  8. 継続保有銘柄

今日の注目イベント

追記します〜。

今日の売買銘柄

なし

実現損益

なし

今日の銘柄分析(テクニカル)

サイバーエージェント

今日の株価推移

取引開始直後に930円付近まで下落。一時、930円を割るが、以降反発し上昇。後場では、上昇相場(945 ~ 960円)が続き、大引け前に大きく上昇し、最終価格は956.5円でした。

決算発表を控えていたこともあり、大きく乱高下しましたね。

前日の予想との照らし合わせ

相場予想できてなかったので割愛します。

明日の相場予想
テクニカル
  1. (1時間足)75日線からの大きく反発しており、25日線のを突き抜けている
  2. (1時間足)MACDダイバージェンス間近

依然、上昇相場が続くかと思います。このまま、前場で直近高値である、974.9円を超えてくる可能性があります。ただ、後場では調整が入るかと。

ファンダメンタル
  1. (決算)アナリスト予想を超える増収増益(営業利益、経常利益)
  2. (決算)メディア事業の収益改善、広告事業の増収。

決算内容は、増収増益とかなり良かったので、上昇相場になるかと思います。ただ、ゲーム事業のサプライズ決算とはならなかったのインパクト弱いかなと。。。。

なので、この上昇相場を維持するかなと。ただ、最終的には、機関投資家のお気持ち次第といったとこかなと思います。

トレード戦略

基本的には、保有継続。利確タイミングとしては、1040円を目標。損切りラインとしては、880円を切った場合には損切りする。

週足ではゴールデンクロス間近なので、大きな上昇を見込めるため。

 

 

RIZAPグループ

今日の相場は、上昇相場(316円 ~ 320円)となりました。

5分足

1時間足(一目均衡表

前日の予想との照らし合わせ

予想:(1時間足)短期線が中期線を上回ったので、ここから上昇が加速すると考えられます。

  1. (1時間足)MACDダイバージェンスが起きている
  2. (1時間足)RSIも50付近で推移している
  3. (1時間足)一目均衡表で、完全に上に抜けてくる可能性が高い

上記を考慮に入れると、333を目指す展開が予想できます。ただ、一気に突き抜けるとは考えにくいです。なので、320 ~ 325円付近がターゲットになるかなと思います。

前場で一気に上昇し、そこから上記レンジを推移すると考えられます。

結果:上昇相場になりましたね。ただ、上昇の勢い弱く、320円をキャップで軟調な推移でした。

明日の相場予想

Chocozapのシステム障害のことを考えると、どう動くか予想しにくいですが、テクニカルのみを考えると、

  1. (1時間足)MACDダイバージェンスが起きている
  2. (1時間足)RSIも50付近で推移している
  3. (1時間足)一目均衡表で、転換線が基準線を上回った

ので、320円のキャップを超え、333円を目指す展開が予想されます。

決算前には(2月上旬)、360は超えてくると思います。

トレード戦略

基本的には保有継続。次の決算までは保有継続。1200円を目標としているので、そこまでは継続保有予定。だが、次期決算で財務の見通しが悪ければ売却予定。

 

 

東洋合成

今日の相場は、寄り付きから下落し、一時8600円を割りました。後場は反発し、8700円で終了しました。

5分足

1時間足

前日の予想との照らし合わせ

予想:9040円超えてくる可能性高いかと思います。

結果:下落しました〜。半導体関連の決算での影響かなと。

明日の相場予想

テクニカル的には上昇相場にいるので、あげる可能性はあるが、FOMC会見をみた限り、早期利下げが否定されたので、この影響がどこまで出るかが鍵かなと。

トレード戦略

基本的には、保有継続。利確タイミングは、月足でRSI70にタッチしたタイミングかなと。目標株価は12000円。

半導体業界に過熱感が出てくれば可能なのではないかと考えています。直近でてきているので確度はより高まってきたかと思います。

今日の良かった点

含み益は増えましたが、特にないですね〜。

今日の反省点

東洋合成は、半導体の材料(感光剤)の会社なのですが、半導体業界の動向が追えてないのが課題です。

今後のタスク

含み益が出ているのはいいが、どこで売却するかを考えないと。現在記載してあるのは、仮置きの数字(テクニカル面が強い)。ファンダメンタルからの予想数値も出さないとですね〜。

日経平均、為替、中国動向、などのマクロ予想もしていく。地政学に関して学習中。

継続保有銘柄

・(中期:グロース)サイバーエージェント:4000株

・(中期:グロース)東洋合成:100株

・(中期:グロース)ストライク:200株

・(長期:グロース)RIZAPグループ:8000株

・(長期:ディフェンシブ)フマキラー:1100株

・(長期:バリュー)ゼリア新薬:400株