【トレード記録】2024年01月25日

目次

  1. 今日の注目イベント
  2. 今日の売買銘柄
  3. 実現損益
  4. 今日の銘柄分析(テクニカル)
  5. 今日の良かった点
  6. 今日の反省点
  7. 継続保有銘柄

今日の注目イベント

10 - 12月期 実質GDP・速報値(米国)

実質GDP速報値:3.3%

個人消費 = 予想:2.6、結果:2.8

PCEコアデフレータ = 予想:2.0、結果:2.0

アメリカ景気は、依然強い状況が続いていますね。明日発表されるPCEによっては、利下げ期待の後退が確度が高まってくるかと。注意が必要です。

今日の売買銘柄

なし

実現損益

なし

今日の銘柄分析(テクニカル)

サイバーエージェント

今日の株価推移

今日の相場は、寄り付きで940円にタッチ。以降、前場では921円まで下落。後場では反発し上昇トレンドへ転換し、直近の高値(944.9円)を更新。結果+18.8円の増加で相場終了。ボックス相場から抜け出しました。

前日の予想との照らし合わせ

下記、前日に予想した相場と根拠です。

予想:未だ、RSIは50以上で推移しているので、このままレンジ相場となる可能性が高い。だが、(30分足)MACDを見る限りトレンド転換しており、かつ、25日線で反発したことも考慮に入れると、本日、直近の高値を更新しいく可能性もある。

結果:予想通り、高値更新していきました。

明日の相場予想

明日の相場は、寄り付きで高値を更新しにいく可能性が高いです。ターゲットは、969.5円です。ただ、そこまで上昇した後、調整相場に入るかと思います。

トレード戦略

基本的には、保有継続。利確タイミングとしては、1040円を目標。損切りラインとしては、880円を切った場合には損切りする。

週足ではゴールデンクロス間近なので、大きな上昇を見込めるため。

 

 

RIZAPグループ

今日の相場は、前場で大きく下落し、一時、321円を付けました。ただ、後場では、330円まで戻し、前日比から増減なしで終了。

 

前日の予想との照らし合わせ

予想:過熱感(RSI70付近)まできてるので、今日は調整相場となりそうです。一時、3~5%近くの下落は構えといた方がいいかと思います。少なくとも支持線の318円。または、大きな調整の場合、25日線の311円までの一時的な下落はあるかと思います。

結果:方向感はおおむね合ってました。ただ、反発の強さまで予想を当てることはできなかったです。

明日の相場予想

これだけ反発が強いと、今日は高値更新していく可能性が高いかと。なので、明日の相場は333円を更新していく展開になるかなと。ただ、360円のまでは上昇しないかと思います。

決算前には(2月上旬)、360は超えてくると思います。

トレード戦略

基本的には保有継続。次の決算までは保有継続。1200円を目標としているので、そこまでは継続保有予定。だが、次期決算で財務の見通しが悪ければ売却予定。

 

 

東洋合成

今日の相場は、前場で大きく上昇し、一時直近高値の9040円付近まで上昇。後場では、調整が入り8810円まで下落。以降、反発し上昇トレンドへ転換。

前日の予想との照らし合わせ

予想:明日の相場は、8300 ~ 8600円付近まで上昇する可能性が高い。根拠は3つ。

  1. (1時間足)直近、上昇トレンドへ転換したこと。
  2. (1時間足)MACDでの転換が0以上で推移していること。。
  3. (1時間足)ボリンジャーバンドで上限の2αが8600円付近であること。

結果:おおむね間違ってなかったです。ただ、予想以上に反発強く、直近高値を更新していきました。

明日の相場予想

直近高値の9040円を超えていく展開になるかなと。ただ過熱感は強いので、ターゲットは9500円まで上昇後、調整に入るかと思います。

  1. (1時間足)直近、上昇トレンドへ転換したこと。
  2. (1時間足)MACDでの転換が0以上で推移していること。。
  3. (1時間足)ボリンジャーバンドで上限の2αまで、余白があるため。
トレード戦略

基本的には、保有継続。利確タイミングは、月足でRSI70にタッチしたタイミングかなと。目標株価は12000円。

半導体業界に過熱感が出てくれば可能なのではないかと考えています。直近でてきているので確度はより高まってきたかと思います。

 

 

今日の良かった点

一時的に含み益は減少したが、感情的にならずに保有継続できた。後場では上昇し、含み益の増加で相場終了。

今日の反省点

銘柄の予想が時間的問題でできなかった。可能であれば、毎日保有銘柄、日経平均に関しては相場予想していきたい。

また、最近はテクニカルかの相場予想が強いので、ファンだも含めた、相場予想の見方(観点)を増やしていった方がいい気がします。

継続保有銘柄

・(中期)サイバーエージェント:4000株

・(中期)東洋合成:100株

・(中期)ストライク:200株

・(長期)RIZAPグループ:8000株

・(長期)フマキラー:1100株